SSブログ

BMW乗り換え構想でわかったこと [クルマ]

IMG_0435.jpg
こんにちはcabicoです
前々回
BMWディーラーで見積もりを取ったことはお話しました。
その時提示された下取り額を自分なりに分析してみました。
まず状況ですが、
cabicoのF20 116iは(新車価格337万円)
平成26年11月登録
二ヶ月後の平成27年1月に正規ディーラーで登録済未使用車として購入しました。
走行は2万6千キロ(無事故で傷もほとんどありません)
下取り提示額は110万です。2年少しで新車価格の1/3以下ですね。
カーセンサーで見ると
たまたまですが全く同じ車種、グレード、走行距離のクルマが売られており165万円(全体では124~214万になっています)
BMW正規ディーラーさんチョット儲けすぎじゃないの?
それで登場するのが、一括査定
複数の業者さんが家まで来てくれて
一番高値をつけた業者さんに売る仕組みらしい。
クルマを趣味とするcabico一度やってみたかったんですよね。
果たしてディーラー査定より上がるのか?
ところが大問題発生です。
一応嫁に相談したところ、絶対反対と猛反発を受けました。
「業者さんて何人来るの?そんなことしたらご近所の注目浴びるやん!」
終いに買い替え自体も大反対!
そういえばご近所で、一度お見かけしたことがありましたが、人気の国産SUVを囲んで殺気だった雰囲気でしたね。
まあ冷静になってみると
1シリーズも3シリーズもフルモデルチェンジが近い
5シリーズの出来から見て相当期待できる。
どうせ今買っても新型がでたら辛抱たまらん様になること目に見えているし。
ここは様子見することになりました。
全然分析にならずすいません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。