SSブログ

BMW購入、奥さんを説得する方法 [クルマ]

bmkounyuusapo.jpg
こんにちはcabicoです。
昨日の記事は少し調子に乗りすぎました。
気分を害された方お許し下さい。
BMWで車線変更を繰り返すと、周りの人がどう見ているのか?
自戒の意味で書きました。
さて、本日のお題は、高価なBMWを購入する際、いかに奥さんを説得する方法です。
cabicoは30年近くこればっかり考えていた様な(もちろん、最初のうちはトヨタ・日産・ホンダです)
嫁さんは土日が仕事なので、まず豪華目のショートケーキを仕入れに行きます。
嫁が帰ってきたら
笑顔で「お疲れ様、今日はケーキ買って来たよ」
甘いものが大好きな嫁は、大喜びです。
食べながら、頃合を見計らって
「実は相談があるんだけど・・・」
嫁は、顔を横に向けて瞳だけこちらに向けて
「んー!クルマなんか買替へんで!」
ヤバイ!手の内を読まれているとあせりながらも
「とはいっても今のBMは、衝突軽減ブレーキや半自動運転機能があってとっても安全になってるんだよ」なんか必死に説明しても、全然取り合ってくれません。

このことについても昨日紹介した、自動車ライターの伊達軍曹さんは明確な指針を出されています。
http://www.car-rate.info/article/column39.html
色々、バカ話を書かれていて爆笑ものですが、
最終的に、クルマに興味の無い女性にいくら説明しても時間の無駄。
cabicoに韓流ドラマの素晴らしさをいくら説明されても苦痛なだけ・・・それと同じです。
本当に欲しかったら、黙って買え!
その代わり、日常一生懸命に家族のために働き、理想言うなら家計に負担をかけない。
今はどうかは知らんが、結婚しているということは、
かつては愛し合っていたんだろ。
今も(愛は)残っているはず、最後は許してくれるよ。

最後は、少しヘヴィーな、男の責任論見たいになりましたが、納得したcabicoでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。