SSブログ

ボクスターの検討 中古車編 [クルマ]

こんにちはCabicoです。
先日はついつい新車のカーコンフィギュレーターなんかみてましたげど、やっぱり800万は高すぎです。そこで中古の検討をすることに。
走行50000キロ程度以内で整備履歴あり、修復暦無しATで探すとして。
986型
無題986.jpg
記念すべき初代ボクスター、いわゆる涙目タイプですね。涙目のデザインたしか2000年頃日本でもはやりましたね。例えばインプレッサとかオデッセイとか。
このタイプで探すとすれば、最終型 2003年以降のモデルが、リヤガラスになっていていいではないでしょうか。
程度の良さそうなものは少ないですが、コミコミ200万以内でありそうです。
一番新しいもので、もう12年落ちですが今見ても十分魅力的に思います。特に3200ccのSタイプ
987型
987.jpg
前期型(2005~2008) ノーマル版は2700cc、トルコンでコミコミ260万位から探せそうです。
尚販売店はポルシェ専門店(非ディーラー系)か一般の中古屋さんです。どうやら古い物件は正規ディーラーのポルシェセンターは扱わないようです。
後期型2009~2011 ノーマルは2900ccに拡大
ATは今の型と同じPDK担っています
コミコミ350万位からありそうです。このあたりからポルシェセンターも扱うみたいです。
981型(2012~20015)
ノーマルは再び2700ccにダウン ATはPDKです
さすがに高くてコミコミ500万以上(汗)
フロントのデザインは、ほとんどスーパーカーですね。惚れ惚れします。
718型(2016~)
新車よりも高い(驚)
中古は、待て無い人向けか?
素直に新車を買いましょう。
価格と内容のバランスから見て987型の前期あたりが狙い目かな。しかし初代986型も味が濃そう。3200ccのSタイプ自分だけのホビーと割り切るなら有りかも。これで4~5年遊んでいるうち981型が安くなるかも・・・と妄想はどんどん広がります。
古い986型にするなら早くした方がいい様な気がします。年式的に良好な個体が少なそうですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。