SSブログ

ポルシェ911中古車の検討 [クルマ]

4s.jpg
もう完全に禁断の世界なのですが、ごく一部の限られたポルシェ911ですが買えるだけならCabicoにも買えそうです。(但し単に買い込むのと、維持運用してポルシェとして楽しめる所まで行けるのかは別の問題ですが)
購入可能なものは、1997~2004年に生産された996型
初めて水冷化され、それまでの空冷ポルシェに比べて乗用車ぽくなったとかであまり人気が無い+古くなったで、ポルシェ911としては安くなっているモデルです。
しかし一番新しいモデルで15年前、初期型では20年経過していますが、程度の良い固体だと500万円はします。(大汗)
例えば新車時似た様な価格のBMW750iだと500万出せば6年落ちで探せます。いかにポルシェ911が人気者で有るかわかります。
さて996型ですが前期型と後期型があってヘッドライトで識別できますね。前期型はボクスターのまんま、前から見てると違いがわかりません。後期型はハグレメタルみたいなヘッドランプになり中々カッコが良くなったと思えるのはCabicoだけでしょうか。特に4sが、ポルシェ911ターボと同じフェンダーやリヤに横一文字の赤いガーニッシュ付き。いやー迫力満点ですね、是非所有して洗車してみたいです(笑)。
この996後期型4sの相場は300万から450万、ダイレクトに程度の差が価格に反映されています。
このクルマの実際にかかる修理代はいくら位かかるのでしょうか?
少なくとも3万のオイル交換代でビビッている様では駄目です。実際にカーセンサーで見たのですが、ある4Sの固体で「エンジン及びミッション交換で400万かかった車両です」と表記がありました。これを見るとさすがに考え込んでしまいますよね。車両価格と合わせて800万円使ったら、もうすっからかんです(笑)
996型中古車は多様で、多走行など物によっては200万を切って売られているものもあります。これらもいずれは買い手が現れ、どの様なカーライフが待っているのでしょうか?人様のことですがとても気になります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボクスターの検討 中古車編|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。