SSブログ

犬走りDIY2 [DIY]

IMG_0108.jpgIMG_0109.jpgIMG_0110.jpg
作業4日目
ここは、奮発してジュラストーン貼りに挑戦しました!
はい!もしあなたが、犬走りDIYやジュラストーン貼りをお考えなら,
こんなところを見ちゃだめですよ。大工仕事完全素人が、なんとかやりましたというレベルです。
こちらのブログを参考にさせていただきました。
http://marverick-pw2.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302013035-1
工程は、土を掘り下げ、バラス(砕石)を敷き、転圧。その上にコンクリートを敷き、少し乾いてからモルタルを塗りジュラストーンを乗せていくのですが、石のパズルが難しく時間ばかりかかりました。結局、固定グラインダ、ディスクグラインダを使ってジュラストーンを切断加工しましたが、表面が意図せず剥がれたり、欠けたり難しかったです。
また水平を均一にするのも難しかったです。
ジュラストーンは、コタニさんというところから買いました。
http://www.kotani-tile.co.jp/

IMG_0111.jpgIMG_0112.jpgIMG_0160.jpgIMG_0161.jpgIMG_0163.jpgIMG_0164.jpgIMG_0165.jpgIMG_0166.jpgIMG_0169.jpgIMG_0171.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かなぶん

すごいですね!
犬走 IDYで辿り着きました。
私も挑戦したかったのですが、
いまいち自信がなくて断念
せめてお庭のアプローチぐらいと思って
調べていました。
すごく綺麗だし私の想像している
感じのおしゃれな仕上がりですね。
もしかしてできるかも!?
と拝見していて希望がわいてきました♪
ご紹介ありがとうございます。♪
by かなぶん (2016-07-31 12:25) 

cabico

かなぶん様
コメントありがとうございます。
またご連絡が遅くなりすいません。
今となっては、犬走り楽しい思い出です。ご近所様からは大工さんが引っ越してきたと思われたりして。
挑戦しがいはあります。
たずねてきた友人や親戚は自分がやったと言っても信じてくれません。
内装の珪藻土も自分で塗りたかったです。
ただしくれぐれも安全配慮を。
1.ハンドグラインダーでジュラストーンのカットはくれぐれも慎重に
2.セメント、砂、バラス、レンガみんなとても重いです→腰をいわさずに
3.夏は蚊、夕立、猛暑、夕立・・・冬は日暮れの早さに閉口しました。
時間に余裕を持って・・・
それでは
by cabico (2016-08-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬走りDIY1E39 その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。