SSブログ

マイホーム選び [家作り]

こんにちは、読んでくださり感謝します。
そもそも最初は、予算的に中古住宅の予定でした。
十件二十件と物件を見ているうちに、中古物件とあまり変わらない価格で売られている新築物件が目にとまりました。建て売り住宅ですね。
大昔の建て売り物件は、チャチというイメージがありましたが、
とてもしっかりしている様に見えました。
やっぱり新築はいい!
きれい!
設備が新しい!
太陽光発電やEV充電機能までついてる物件もありました。
でも少し違和感が・・・例えば○○ヶ丘○丁目という物件・・・
えっ!あの高級住宅地の新築一戸建てがこの値段!期待に胸ふくらせて案内されると、確かに○○ヶ丘だけど住宅地に張り出して作られた土地に無理して建てられていたり、大きな宅地を分割して建てられていたり(しかも周辺には宅地分割禁止の自治組合の看板が・・・)何かその地域にとけ込んで住めない様な気がしました。
おやじは良いですよ、仕事で疲れ果て食べて寝るだけですから。問題は家族です、特に嫁さん。ご近所とのおつきあいが何かと多いので、後からその地域に入るのは気を遣います。
そんなある時、不動産仲介会社の営業マンが、ローコスト住宅メーカーのことを教えてくれました。建設費コミコミ1000万台半ばも出せば十分建つというのです。
半信半疑なら、土地購入+新築も視野に入れ検討を始めました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高低差のある土地土地さがし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。