SSブログ

あけましておめでとうございます。 [その他]

あけましておめでとうございます。
唐突にブログを始めましたが、下手な文章の上に、しかも更新が進まず申し訳ありません。こんなブログですが、少数の方がご覧になっている様子。ありがとうございます。今年は家の建設経過などもう少しアップがんばります。
さて、家の建設開始は2月4日(大安!)と住宅メーカーさんが決めました。消費税アップ前で工事が集中し大変だそうです。まず職人さんの手配、それと建築資材の確保。ここに来てアベノミクスが功を奏し建築資材が値上がりしているそうです。またいつか詳しく書こうと思いますが、私が契約したローコストビルダーも屋根材や壁材の選択肢が大幅に減っているそうです。素材メーカーさんがローコストビルダーに「そんな安値では売らないよ」ということらしい。
アベノミクスは強者の理論、安部総理は東証の大納会で「アベノミクスは来年も買いです」と誇らしそうだった。素晴らしいと思います。しかし僕が12月に貰った少ないボーナスは、昨年より減少した。おこぼれが回ってくるのはいつのことか?愚痴を言っても始まらない。前を向いて「負けてたまるか」の気持ちです。みなさん今年も、がんばりましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMWあれこれ地縄張り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。