SSブログ

派遣法改正 [その他]

派遣法改正、民主党の先生方最後の抵抗がんばっておられますね
でも多勢に無勢、落城は目の前です。
Cabicoの勤めている会社も僅かですが海外に出ています。
そこで当然現地の方を採用するのですが
その時チェックするのはその国の労働法・・・日本では労働基準法ですね。
皆さんは、日本の労働基準法,世界的に見てどの程度の水準とお考えでしょうか?
はい、平たく言って待遇ですね
さぞかし平和な日本だから「進んでいる」「優遇されている」と思っておられるのでは?
僕から見ると「とんでもない・劣悪」としか見えません
例えばお隣の中華人民共和国
契約社員は、3回契約を更新すれば正社員にしなさい(日本はやっと昨年5回と決まりました)
時間外労働は50%増し
例えば時給1000円の人は残業1500円、深夜休日2000円です!
日本では、残業1250円、深夜休日1500円です
また解雇金も法制化されています。
会社が儲かったら役員・株主だけでなく労働者にも分配金支給を義務付けている国もありました。
当然外国には、サービス残業と言うものはありません。
中国の皆さん日本に来て元気一杯で爆買いされています。給与水準もぐんぐん上がり、富が分配されているんですね。
派遣法が改正されると三年の縛りが無くなり、労働者はキャリアアップしやすくなると自民党さんの説明。
本当ですか・・・中国には低賃金で対抗する作戦か・・・益々人民を追い詰める事になりますよ。
県営住宅の家賃が払えなくなり、追い出される当日娘さんを殺してしまった、母子家庭のお母さん。
こんな事件の裁判員に駆り出されたら、PTSDになってしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学フィルター秀光ビルド一年点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。