SSブログ

海外通販(サイクリングエクスプレス)でロードバイク購入  その1 [ロードバイク]

IMG_0535.jpg
今まで書いていませんでしたが、私は大のロードバイク好き。
もう40年近く前片倉シルクというブランドのクロモリロード(当時はロードレーサーと呼ばれていました) しばらく途絶えていましたが、子供に手がかからなくなり10年前から復活。今では平均して月500キロくらい走っています。
この夏次男からロードバイク興味があるんだけど乗せてくれない?というので貸してみたら気持ちいい!とかなりの気に入りよう。親ばかで1台調達することに。ただしどこまで本気で乗るか分からないので、とりあえず入門車を検討。但し次男体が大きいんです190センチあります。中々良いものが無いので海外通販を物色。台湾の(サイクリングエクスプレス)で良いものを見つけました。
Verite ベリーテ チームS
フルカーボンフレームにシマノ105ミックス但し型落ちの5700シリーズで10速仕様
48%引き107000円しかも今なら17%のクーポンが適用89000円に
1ドル80円割れの円高時代ならありえるかもしれませんがちょっと考えられない安さです。次男に合いそうな584ミリXLもあるみたいだし。前から興味があったのでポチりました!
海外通販の注意点は、クレジットカードが使える店が必須だと思います。金だけ払って物が届かない時、クレジットカード会社が調べてくれますから。言い換えればカード会社も余計な面倒を背負い込みたくないので、信用のある店しか取引しない。
バイク注文時に、右ブレーキレバーを前ブレーキに/左ブレーキレバーを後ブレーキにとお願いしました。海外では逆になっているケースが多いそうです。
びっくりしたのは、その対応の早さ?朝注文を入れたのですがその日の夜商品を発送したと言うメールが入り、何と三日目の夜商品が届きました。サイクリングエクスプレスさんは、日本人のスタッフが居て安心して取引できます。尚台湾からの送料は9900円、消費税は約4600円でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。