SSブログ

海外通販(サイクリングエクスプレス)でロードバイク購入  その2 [ロードバイク]

IMG_0537.jpg
さて届いたロードバイクの梱包を解き組み立てていきます。この瞬間とても充実して幸せな時間です。昔ステレオコンポの開封をした人なら分かると思います。初期のパソコンもこんな感じでした。今のスマホは綺麗なお姉さんがセッティングしてくれるけど開封するワクワク感が希薄です。
IMG_0539.jpg
IMG_0544.jpg
思ったより小さな箱で、良くXLサイズのバイクが入るなと感心します。実に合理的に梱包されています。使う工具はアーレンキ(六角ボルト)、ペダルレンチ、空気入れだけです。ありがたいのは後輪が組み付けたまま送られてくるので、リヤディレーラーの調整が狂う事がありません。ペダルは別売りです。
ちゃんと依頼通り「右ブレーキレバーを前ブレーキに/左ブレーキレバーを後ブレーキに」となっていました。また細かな配慮ですがチェーンにミッシンリングがセットされていました。これがあるとメンテの時助かります。
IMG_0551.jpg
IMG_0546.jpg
空気圧は3気圧になっていました。航空便なので破裂防止でしょう。組み上げは一時間と少し、楽勝でした。組みあがった印象は納得が行く・・・いや価格を考えたら素晴らしい。ややカーボンフレームに色むらはあるがこんなものでしょう。次回は走った印象です。太いBBまわり、フォークコラムまでカーボンでした。
IMG_0553.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。