サイクリングエクスプレス Verite ベリーテ 乗ってみて [ロードバイク]
サイクリングエクスプレス Verite ベリーテ チームSじっくり乗ってみました。
約90キロほどのりました。だって子供に乗せるのですからしっかりチェックしました。
一応ポジションは私177センチに合わせましたが、さすがに大きすぎます。次男は191センチなのでもう少しシートポストを出せると思います。
感想は、些細な欠点を除いて十分使えます。カーボンフレームらしい軽さもありますし振動吸収性もあります。私がいつも乗っているビアンキインフィニート105仕様と比べて振動吸収性乗り心地は劣りますが加速性能は優れているように思います。オールラウンダー的な性格。
些細な欠点とは、
①ブレーキ本体テクトロ Tektro R359、(シマノ105よりは落ちます。危険と言うほどではありませんが、差は感じられました。)
②クランク(前ギア)にはFSAオメガ、(スムーズに変速できました)
③ホィールとタイヤはAlex R450(重くて回転が悪い)
試しにビアンキからフルクラムレーシング3+ミシェランプロレース3を移植したら見違えるほどよくなりました。
ビアンキインフィニートは5年前日本の自転車屋さんから5年前に買いましたが、部品交換(クランクとホイール)を含めて30万円ほどでした。じっくりアップグレードするとより楽しめます。
逆にここまで安いのですから、街乗りロードにするのも手ですね。色が黒なのであまり目立ちません。
約90キロほどのりました。だって子供に乗せるのですからしっかりチェックしました。
一応ポジションは私177センチに合わせましたが、さすがに大きすぎます。次男は191センチなのでもう少しシートポストを出せると思います。
感想は、些細な欠点を除いて十分使えます。カーボンフレームらしい軽さもありますし振動吸収性もあります。私がいつも乗っているビアンキインフィニート105仕様と比べて振動吸収性乗り心地は劣りますが加速性能は優れているように思います。オールラウンダー的な性格。
些細な欠点とは、
①ブレーキ本体テクトロ Tektro R359、(シマノ105よりは落ちます。危険と言うほどではありませんが、差は感じられました。)
②クランク(前ギア)にはFSAオメガ、(スムーズに変速できました)
③ホィールとタイヤはAlex R450(重くて回転が悪い)
試しにビアンキからフルクラムレーシング3+ミシェランプロレース3を移植したら見違えるほどよくなりました。
ビアンキインフィニートは5年前日本の自転車屋さんから5年前に買いましたが、部品交換(クランクとホイール)を含めて30万円ほどでした。じっくりアップグレードするとより楽しめます。
逆にここまで安いのですから、街乗りロードにするのも手ですね。色が黒なのであまり目立ちません。
2015-10-04 23:20
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0