SSブログ

BMWをリーズナブルに手に入れる方法2 [クルマ]

昨日の続きですが、やっぱり未使用車より新車のほうが気持ち良いです。まず営業の方の質(態度)が違います。Cabicoの買ったF20が先日登録後一年が経過しました。担当した営業マンは、「一年点検前にご連絡差し上げます」と言っていましたが何の連絡もありません。その前に試乗のお願いをしましたが無視されました。酷いものです。もうあの店には行きません。予算の都合もあると思いますが差が20~30万なら検討の勝ちありです。
さて、300万以下で手に入るBMW未使用車は1シリーズだけです。新型X1どころかアクティブツアラーも難しいと思います。
少し大きめのBMWを低予算でほしいとなると、いよいよ本当の意味での中古となります。BMWに限らず輸入車の値落ちは激しいです。その理由は高額な修理費です。BMWの場合、クルマのハンドリングを向上する為部品に高価な素材が使われています。アルミ合金・マグネシウム合金・抗張力鋼・プラスチックetc、今後はカーボンパーツが多用されるでしょう。ボデイ剛性を上げる為、車体は相当骨太に作り、他の部品は徹底的に軽量化を目指す。走りに対するメーカーの執念を感じます。所がその凝りに凝った軽量化された部品が良く壊れます。走りの良さの代償でしょうか。
さてその中古車の探し方ですが面白い探し方があります。
昨日と同じカーセンサーで
トップページからBMWを選び検索
BMWの車名検索で右上にある「BMWの中古車すべて」をクリック
そうするとカーセンサー登録のBMW中古約8000台が出てきます。
そこから絞り込むのですが
まず
①修復暦なし
②ワンオーナー
③禁煙車
④走行50000キロまで
⑤年式2008年以降
⑥排気量2000cc以上
というように絞っていきます。ワンオーナーと修復暦なしは良い中古車にめぐり合うための必須だと思います。
安い順番に並べ替え見ていくと、ほん4~5年前憧れたクルマが格安で並んでいます。しかしどんなに条件が良く信頼できるショップで買っても修理代の心配は尽きないので悩ましい所です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。