SSブログ

BMWをリーズナブルに手に入れる方法 [クルマ]

こんにちはCabicoです。なんだか怪しいタイトルになりましたが、常日頃真剣に考えています。こんなネタ高額所得者の方には全く縁の無い話なのでスルーしてくださいね。最近記事が出ていましたが、転職斡旋会社の発表でサラリーマンの平均年収は400万円だそうです。但し男性は500万円、女性は300万円とのこと。Cabicoの印象では、まあそんなものかなと思います。仮に夫婦共働きで世帯年収800万円なら楽勝でBMは買えるでしょう。しかし現実には出産子育てで嫁さんは一旦退職し、ひと段落してからパートで復帰という家庭が多い野ではないでしょうか?当然嫁さんは社会保険加入義務の130万を睨みながらの勤務になると思います。つまり世帯年収600万円位でしょうか?この様な一般的な家庭でBMW購入は可能でしょうか?
子供の教育費や住宅ローンもあると思います。クルマにかける予算は大体300万円が上限と思います。(厳しく節約される方は軽自動車か?)このあたりにトヨタプリウス・ニッサンセレナ・マツダCX5・ホンダヴェゼルハイブリッドというような各社の売れ筋が並んでいます。
さてBMW一番安い1シリーズ118iスタンダードで298万円、しかしこのクルマ、今時ハロゲンヘッドランプでホィールは鉄ちん仕様(泣!)
そこでお勧めしたいのが、登録済み未使用車。探し方は簡単です。Cabicoの場合カーセンサーを使っています。まずカーセンサーをグーグル等で検索してそのサイトを開いて下さい。
①左下のフリーワードに118iを書き込み検索すると約1000台くらい出てきます。
②次に年式を2015年~ 右のほうにある修復歴無しをチェックして検索
何と238台もあります
LCIモデルもごろごろあり
1600cc4気筒バーション1500cc3気筒も選びたい放題です
しかもここにある118iスタンダードはアルミホィールやLEDヘッドランプ付きとなっており、中にはバックカメラやプラスパッケージ付きまであります。これはディーラーの見込み発注で仕入れたものだと思います。鉄ちんホィール仕様のBMWなんて誰も買わないですよね。鉄ちんホィール仕様の118iは見たことがありません。この様なオプション費用は結構高く20万~40万かかると思います。ざっと100万円引きですね。700万からの100万円値引きではなくて300万円からの100万円値引き。インパクトは強烈です。只登場したばかりの新型X1はこうは行きません。1シリーズは2011年登場、7年ごとのモデルチェンジスパンからするとあと3年以内に新型がでてくるので値崩れしたんですね。しかもこれからBMWの決算期更に安くなるかもしれません。
登録済み未使用車の見積もりが貰えたら、念のため新車担当の営業マンに声をかけ新車なら、乗り出しいくらになるかを聞きましょう。都市部なら系列の違う店が2~3店あるはずです。12月の決算期なら、ものすごい迫力で条件を出す営業マンがいるらしいです。知り合いでハンコを押すまで店を出してもらえず、深夜まで交渉し3シリーズで3桁の値引きをしてもらった人がいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。