SSブログ

サイクリングエクスプレスで大型サドルバックを購入 [ロードバイク]

ゴールデンウィークにロングライドを計画しています。泊りがけなので荷物が大目。バックパックを使っていましたがどうしても腰に負担が。そこで大型サドルバックを探しましたが、Carradice キャラダイスは、なんか高め。得意の海外通販では日本に配送できないとなっている。数年前は配送できたのに、日本の代理店からクレームが入ったのでしょうか。
そこで目をつけたのがサイクリングエクスプレスで見つけた OGNS OG-5048 Saddle Bag
7,290円送料込み。
IMG_0665.jpg
IMG_0666.jpg
IMG_0667.jpg
IMG_0668.jpg
IMG_0670.jpg
IMG_0671.jpg
IMG_0672.jpg

日本で使っている人はいないようだけど買ってみました。サイクリングエクスプレスだけど発送は大陸の上海から。中国製ですね。
早速取り付けてみました。馬鹿でかい!不細工!トピークのLサイズと比べても大きさが強烈。今回はダイソーのドライバックもどきにタオルを詰めて試してみました。正確にはわからないですが、大きいほうが12リットル小さいほうが6リットル以上あると思います。そこに修理道具や予備チューブ2本ワイヤー鍵などが余裕で入ります。またポケットが合計4箇所あります。これだけ入ったら1泊なら余裕ですね。
使用感ですが激しくダンシングすると振られます。平地はつけているのが分からないくらい快適です。但し自転車にまたがる時足が引っかかります。

追記です
最近気がつきましたが
当該商品は、日本に送れなくなっていました。
折角ローコストなのに残念ですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。