SSブログ

F20で飛騨高山方面へ [クルマ]

ご無沙汰しております。更新サボってばかりですいません。
暑いですね、涼しさを求めて飛騨高山方面へ行ってきました。
たいしたネタでは無いですが2万キロ達成です。1万キロも撮りたかったけどいつの間にか嫁が走ってました。
IMG_0774.jpg
それにしても東海北陸道、急ピッチで4車線化が進んでいます。またいつの間にか中部縦貫道というのも出来ていたり。なんだかんだと日本国、景気が良いのか?それともアベノミクスの恩恵でしょうか。後々メンテナンス費用が後の世代に掛からなければ良いのですが。
IMG_0770.jpg
飛騨高山も暑かったです。高山ラーメンを食べて、宿へ。
宿は、旅館濁河温泉です。1800メートルの高地にあってとても涼しいです。温泉も湯量が豊富でかけ流しです。
但したどり着くまで大変な道です。道幅もも狭くワインディングロードを楽しめません。ドライブ中、日本カモシカに出会いました。写真をと思いましたが、軽々とガードレールを超え森の中に。
IMG_0782.jpg
遠く御嶽山の稜線が見えます。稜線までは健脚で約三時間だそうです。二年前に発生した痛ましい噴火は未だ完全におさまっていないそうで、頂上周辺は立ち入り禁止だそうです。犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。
旅の〆は、関市の鰻、辻屋さんです。このお店は、外から想像出来ないくらいに広く、中で待つスタイルでした。大体40分待ち位で頂けました。関西風の焼き方、濃厚なたれ、凄いボリューム美味しかったです。
IMG_0784.jpg無題.jpg
全走行距離760キロで48リッター消費15.8キロ/㍑です。燃費が良いので無給油です。高い高速道路のGSで入れずに済むので助かります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。