SSブログ

ACC/アクティブ・クルーズ・コントロール付きBMWに乗りたい! [クルマ]

acc.jpg
こんにちは
Cabicoです。
めずらしくBMWディーラーさんから電話があり、週末お店に行ってきました。
実はこの方の素晴らしいブログを見てACC/アクティブ・クルーズ・コントロールに強く惹かれていました。
http://ponta01.net/acc-how-to
というのも昨年、飛騨・木曽地方に長距離ドライブに行った時でした
高速でついうとうとしてしまったんです。
そのときは嫁さんが気づいて事なきを得たんですが、とっても恐ろしいことだと思いましたよ。その後は少しでも眠いと思ったら休憩するとか眠気防止剤を飲むとか心がけています。
またこの前記事にした、アクティブツアラー218iには 車線逸脱警告システムや衝突回避・被害軽減ブレーキが搭載されていて安全性は格段に向上しています。(車線を逸脱しそうになったらハンドルが振動して注意喚起してくれます。)
お店で、ACCが搭載されたマイナーチェンジ後の1シリーズで見積もりをお願いしました。でて来た下取り価格は新車価格の1/3ほど。新車登録後2年3ヶ月で、こんなに値落ちしているとは・・・しょんぼりしました。場合によっては3シリーズへ上級移行も考えていましたが、とても無理ですね。
セールス氏はフェアですので盛んに契約を迫られましたが、すごすご引き上げました。
いつものことですが、無計画+思い付きの自分が悪いのですが。
現在の車の調子自体に何の問題も無く、事故も無く綺麗に乗っているので暫らく様子見ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。