SSブログ

BMWの登録済未使用車が、再び安くなって来た件 [クルマ]

acti3.jpg
最近中古車検索サイト(カーセンサーさん」)を見ていて
BMWの登録済未使用車が、再び安くなって来たと思います。
画像はカーセンサーさんより
円高の影響でしょうか?
BMW(他の外車もそうだと思いますが)定期的に在庫調整の投売りが行われるようです。
絶好の機会ですね。
この頃国産車の価格が急上昇して、しかもディーラーでの値引きが辛くなっています。以前値引きの王様だったマツダにしても300万クラスのクルマで10万以下の値引きです。
あまりに渋いので交渉する意欲が失われますよね。
例えば昨年10月登録、走行20キロのBMWアクティブハイブリッド 3 ラグジュアリー 皮シート仕様が418万と出ています。
新車価格は756万+皮シートオプション代ですので350万以上の値引きですね。
BMWのハイブリッド車人気がもうひとつという事情があるにしても、この条件は破格です。
まあこれは極端にしても100万から150万引きはごろごろ有ります。
ディーラーで聞いた話ですが、登録済未使用車の販売は結構周囲からの風あたりが強いとの事です。
特に経営系列の違う周辺のBMWディーラーから。(そりゃそうですよね普通に買うのが馬鹿らしくなります)
そこで本当は未走行なのに走行5000キロと表示したり
わざと表示価格を上げ購入サポート30万としてみたり。(小さく購入費用に充当できますと記載)
またもうひとつ登録済未使用車購入のメリットとして、クルマ本体そのものを安く買うことが出来ます。
新車見積もりを取ってみればわかりますが、見積書には馬鹿高いコーティングやメンテ費用、酷い場合には3年後の車検費用まで抱き合わせで買わそうとします。交渉好きな人でないと結構ウザイものがあります。
デメリットとしては、ディーラーの対応が明らかに新車の客と差が有ります。
例としてはカレンダーをくれなかったりとか
CABICOの場合サラリーマンがリーズナブルにBMWに乗るには大したことではないと割り切っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。