SSブログ

クルマの買い替えは当分見送ろうと考えています [クルマ]

po bo.JPG
こんにちはCabicoです。
前回クルマの買い替え構想のお話をしました。結論は、クルマの買い替えは当分見送り!あれから色々考えました。特に考えさせられた事は75歳以上の免許更新は著しく困難になるようです。安全のため致し方ないですね。
75歳をエンドとするとCabicoの場合もう20年無いです。クルマを趣味とする者そろそろ最後に何を乗っておくかを考えにゃいかんかと。
どうしても乗っておきたいクルマ、前にも書きましたが、それはケイマンかボクスターです。そう天下のポルシェ様一族です。ただし末弟ですが
今所有のBMW F20 116i もう3万㌔目前ですが全く故障しません。最新のFFモデルと比べて少し狭いですが、走行性能はピカイチです。(もっともCabicoのレベルですが)燃費も良いのでこれをベースとして(主に嫁さんのクルマ)プラスして中古のセカンドカーの導入を目指すことにしました。(目指すクルマはポルシェに限りません)
但し実現には大きな課題が!
①山の神のご理解を得ること
②先立つ資金面
③メンテナンスはどうするのか
①山の神のご理解を得ること
 これは、少々時間がかかりますが気長にポイントを上げアピールしていくつもりです。
②先立つ資金面
 真面目に辛抱強く熱意を持って仕事することです。間違っても降格やリストラをされないこと。自分の好きな目標があればそれだけがんばれると思うのですが。ましてやこの沈滞ムードの中ポルシェ様なんて考えるだけでもワクワクします。
③メンテナンスはどうするのか
 Cabicoがセカンドカーで買える物件は低価格のものです
 前回メンテ70万円と言われ泣く泣く手放したE39の苦い記憶は未だに鮮明です。低年式ボクスターなら更に厳しい状況になるかもしれません。ここをどう対応するのかよく考えたいです。→考えても無駄かも知れませんが、まあメンテ先を見つけないと
少し時間をかけて、どんな車種/年式にするかを考えたいと思います(喜)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。